aaaa

利点

アドバルーン広告の利点

アドバルーン広告を利用する利点といえば、アドバルーン広告を設置している建物より遠くに住んでいる方にも広告を見せることが出来る点です。また、チラシや旗など小さなものとは違い、アドバルーン広告は少し大きめな物が多いため、より多くの方の目を引くのです。普通のチラシとは違い「何かやっている」「大きな行事が開かれている」といった思いを生むため、チラシ・旗以上にアドバルーン広告を見て、興味をもつ方は多いのです。「いつもとは違う、特別」を生むためには大切な広告手段の一つだと言えます。

アドバルーン広告の欠点

アドバルーン広告は外で利用されることが多く、それは天候に左右される広告です。というのも、小さな気球で掲げているものですので、風や雨が酷いと、支えが外れアドバルーン広告が飛んでいく恐れもあります。大きなものが自分の上に落ちてきたら大変危険です。そのため晴れの日の穏やかな風のときしか利用が出来ません。昔に比べアドバルーン広告の危険度は減りましたが、屋外広告物条例により、アドバルーン広告の利用を制限している地域もあります。アドバルーン広告の危険性を考えて、アドバルーン広告を利用している際は監視員をつけていることも多いため、アドバルーン広告の利用を考えている方は危険性を充分に理解し利用することが大切です。

発祥の地

アドバルーン広告を発祥した国、それは日本です。日本が1913年頃より利用するようになりました。現在ではアメリカなど他の国でもアドバルーン広告は利用されており、企業の発展やお店のオープニング、お知らせの際に重宝しています。